アクセスカウンタ

<<  2017年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
にぎやかな草原
にぎやかな草原 前回は雨で思うような鳥見が出来なかった草原に再度チャレンジです。繁殖活動が最盛期の様子でエサ運びの親鳥たちが忙しそうに飛び回っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/29 18:49
ノビタキのヒナ
ノビタキのヒナ 草原に出て見ましたが今日は少し強めの雨が降って止む気配もないので10時ごろにはあきらめました。雨にもかかわらず鳥たちはたくさん出ていたのが心残りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/25 16:51
バンの子育て
バンの子育て 週末は久しぶりの快晴でどこに行こうか迷いましたがバンの繁殖している川へ行ってみました。すでに子育ては始まっていてヒナが確認できたのは4羽と少なめです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/18 13:47
カワセミ
カワセミ 最近は休みの日にどうも天気に恵まれません。今日も雨が降ったりやんだりの空模様でテンションが下がります。近くの公園で久しぶりにカワセミを見てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/15 19:04
コヨシキリ、ノビタキ、ベニマシコ
コヨシキリ、ノビタキ、ベニマシコ 今日も朝から雨で止むと言う予報を期待して出かけました。9時頃には晴れ間も出てきた草原ですが賑やかなさえずりはいつもの顔ぶれです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/11 17:34
ホウロクシギ
ホウロクシギ 週末になると天気が崩れて今日も朝から小雨模様です。いつもの海岸へシギを探しに出かけましたがトウネンなどが全く見られず河口まで来てやっと一羽のホウロクシギに出会えました。 鳴きながら・・ホウロクシギ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/04 15:13
カッコウ
カッコウ 今年初めてカモ類が繁殖する川へ出かけて見ました。マガモは大きくなったヒナもいましたがバンはまだのようです。遠くで鳴いていたカッコウが間近に来てエサ取りを始めたのにはびっくりしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/01 16:02

<<  2017年6月のブログ記事  >> 

トップへ

札幌近郊の野鳥たち 2017年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる