札幌近郊の野鳥たち

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマゲラとヒレンジャク

<<   作成日時 : 2016/12/18 20:38   >>

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 12

午前中は仕事があったので済ませてから森へ出かけました。入り口付近で木の高い所にレンズを向けているカメラマンがいたので見てみると今季初めてのレンジャクでヒレンジャクの群れにキレンジャクも混じっていたように思います。園地付近まで来ると別のカメラマンが今度は目線の高さにレンズを合わせていたので聞いてみると久しぶりのヤマゲラでした。

画像
ヤマゲラ♂が良い位置で見られました...

画像
頭の赤が鮮やかです...

画像


画像
ヤドリギの位置が高いので降りてくれません・・ヒレンジャク...

画像


画像


画像
キバシリ...

画像
今日も在宅...


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
昨季はこちらに姿を見せてくれなかったヒレンジャクです。今季は姿を見せてほしいものです。
kamiyan
2016/12/18 20:44
ヤマゲラさん、黄緑色のジャケットに赤い小さな帽子がおしゃれな鳥ですね。^^ヒレンジャクもとても美しい鳥ですね。フクロウさんはほかの鳥を見守る番人さんのようですね。
かるきち
2016/12/18 21:33
こんにちは

ヒレンジャク
横顔が素敵なのに
見せてくれませんね〜
無門
2016/12/19 16:44
kamiyan様
昨季はこちらでもレンジャクの渡来数が少なかったようで大きな群れには出会えませんでした。今年はナナカマドの実の付きが良いので期待しています。
ミズバショウ
2016/12/19 20:48
かるきち様
ヤマゲラはシンプルな色合いなので額の赤が目立っていますね。ヒレンジャクは高くて距離もあったのでレンズも届かない状況ですが今季初めてなのでアップしました。
ミズバショウ
2016/12/19 20:53
無門様
こんばんは。
ヒレンジャクはエサのヤドリギが高い木の上にあるのでほぼ真下からの撮影でした。隈取の入った横顔が見られるのはナナカマドの実が熟するころかも知れませんね。
ミズバショウ
2016/12/19 20:58
フクロウさんは、かぐや姫のように消えましゅねっ
ヤマガラさんやキレンジャクも見れるのでしゅかぁ〜
良い場所でしゅねっ  ナイス!…☆
デミ
2016/12/21 04:34
フクロウが、在宅で良かったです。
日中は、ほぼ在宅で、夜
活動のため不在になるのでしょうね。
在宅時、見に行きたいです。
いなかったら、がっかりですね〜。
予約できるといいのに・・・。
ROKO
2016/12/21 20:50
デミ様
この洞は昔から有名のようでフクロウが好みそうな形(?)をしていますね。ヤマゲラは春に見て以来久しぶりでした。レンジャクは今季初めてですがもっと低い位置で見たかったです。
ミズバショウ
2016/12/22 19:24
ROKO様
フクロウは一週間に2度行って2度とも在宅していたので見られる確率は高いと思います。でも昼間はいつも瞑想状態なので撮影にはちょっと物足りない気がしました。
ミズバショウ
2016/12/22 19:27
北海道、大雪で大変ですね。年末でより忙しいと思います。
ブログお休みは残念ですが、お体に気をつけてくださいね。
また野鳥たちのお写真楽しみにしています。今年はいろいろありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。
かるきち
2016/12/25 21:38
かるきち様
北海道でも今回の大雪は札幌に集中したようで年末が重なって交通渋滞が激しく仕事にも支障が出ました。ブログへ復帰は正月明けになると思いますがまたよろしくい願いします。
ミズバショウ
2016/12/28 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤマゲラとヒレンジャク 札幌近郊の野鳥たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる